<< 某氏のためのパソコン情報。 | main | ('A`)ヴァー >>

スポンサーサイト

  • 2006.07.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


仕事疲れにこれ一本!

(´・ω・`)ノ マイド
皆様ご無沙汰でしょうか?
最近週休一日(この間の連休も1.5日くらい潰れたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆)のアクセルです。

昨日、某フレンドから
「お前2chに晒されてるぞ!」
っと忠告されますた。

(´゚ω゚)・;'.、・;'.、ブッってマジで吹いたねw
どうせ中国人と最近よく遊んでるからその事だろうなと思って聞いてみると、案の定。
さらにはRMT疑惑まででてるようでw
噂って恐ろしいわぁ・・・
まぁ、暫くは白い目で見られるんだろうなぁって言うのと、自分は自分っと思いつつその日は終わったわけですよ。

ところが・・・

本日INしてみると
「アクセル、RMTの仕方教えてくれないか?」
っと友人から一言。

(゚Д゚) ハイ??

おひおひ・・・俺が知るわけないじゃん・・・
理由なんか詳細伏せるけど、ちょいとお金が必要だと言うのと晒しを見て、俺がRMTに関して知識がある思われたようで・・・
流石にネットで知り合ったフレとは言えど、友達だと思ってる人にそう思われたのは流石にショックだったね・・・
自分で何とか処理しようと思った末なんだろうけど、そんなことに頼らず、直接俺に協力仰いで欲しかったなぁ・・・
あれやこれや説得の末でRMTに関しては思い止まらせられたからいいけどさ・・・
仕事疲れにかなり効いた一本だったお・・・w

ここらで俺の考えを言っておこう。
俺自身、

R M T は 大 嫌 い だ ! !

例え単なるネットゲームとは言えど、それは思い出。
良い思いでも、嫌な思い出も、全部ひっくるめて思い出。
今まで自分が出会ってきた人、やってきた事、貰ったもの、あげたもの。
色んなものが詰まってるのですよ、そのゲームには。

その中でゲームマネーも同じ。
あれは単なる硬貨ではなく、数字の羅列でもなく、その都度その都度にたまった思い出の量だと思うのですよ。
その中でその思いを形にするために、装備とか消耗品を「物」って言う形にする。
プレゼントにしたって同じ。
単なる装備や消耗品、それは単なる「物」ではなく「気持ち」として贈るもんだと思う。
受け取る方がどう思っても、最低自分はそう言う風に思わないと、少なくとも相手もそう思ってくれない。

まぁ、他人が聞いたら「妄想野郎」だとか「奇麗事」とか言われるんだろうけどね。

そして最後に中国人に関して。

確かにRMT業者を通じてこちらに繋がって居る人って言うのは多いと思う。
けど、全員が全員そうだってわけでもないんじゃね?
俺も最近まではその偏見の中に居た人間だから、あんまり強くは言えないけど、ちょっと偏見を持たずに接してみてやって欲しい。

俺はたまたま、今の中国人のフレとであった事がきっかけで、その偏見から抜け出せた。
最初PTに誘われて、何の気なしに「暇だし中華にでも付き合ってやるかぁ」見たいなノリで一緒にPTしてた。
解散する前に中国語?で「また話しかけてもいい?」みたいなことを言われたから、暇つぶし程度ならいいかと思って「OK」と言った。
けど毎日声をかけられるようになって、日を増す毎彼は純粋にゲームを楽しんでるみたいに見えるようになった。
貧乏でも、弱くても、欲しいものが手に入らなくても、めげずに笑って「OK^^」と言う姿に、俺はちょっと恥ずかしくなった。

それからかな、彼を「中国人」としてではなく「友人」として付き合うようになったのは。
今はお互い片言英語で、誤解しながらも、理解しようと色々と言い方変えたり、漢字交えてみたり、結局わからなくても「英語努力!(英語頑張る!)」って、諦めずにコミュニケーションとってくれてる。

未だに彼がRMTをしていないと言う証拠も確証もない。
だけどしていると言う証拠だってない。
もし、彼がRMTに手を出して居るとしたら、まだ未熟だけど英語や中国語で説得しようと思う。
それでもやると言うのであれば、俺にはどうすることも出来ないけどね・・・

なんか、書き始めたらウダウダと長文になってしまった・・・
まぁ、誰に迷惑掛かるでもなしええか〜

本日の一枚作る気力はなくなったが・・・w

スポンサーサイト

  • 2006.07.26 Wednesday
  • -
  • 21:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
匿名で失礼します。
それも全て、向こうの思惑通りだったらどうしますか?
日本人も何人か、仲がよく色々手伝ってあげているフリをして中国人の内部事情を探っている人がいます。
彼らがもし上から「親切な日本人がいたらついていけ」と言われていたらどうでしょうか。
貴方が手伝っている彼自身は純粋に遊んでいるかもしれませんが、その最終地点に中国の業者が居たらどうしますか?
それが、人々の中華を恐れる理由です。
言語がわからなくシステムもわからない以上、相手が何をやってるのか、どう繋がってるのか理解する方法は全くありません。
そもそも海外のサポートはしていませんし、彼らには本国のマビノギも存在します。
確かに、彼らが全く業者と関係なく純粋に遊んでいるという可能性も大いにあります。
しかし、「業者と関わってる」証拠もなく、「業者と関わってない」証拠もない場合、「業者と関わってる」可能性のほうが多いのが、現状のマビノギです。
純粋に遊んでいたって、ある日突然「お前の稼いだ金を売れば、普通に働くより多いお金が貰える」という風に言われれば、そちらを選択する人も多いです。RMTで手に入るお金は、彼らにとって非常に高額です。

はっきり言って、貴方は今中国人の友達に懐柔されて、「俺は違う」と悦に浸っているだけです。
勿論その中国人が必ずしも悪とは限りませんし、その中国人を否定するわけでもありません。
しかし、貴方は確実に「中立的な立場」から外れています。放置していると危険な動物を、「可愛いのに何で殺すの?」なんて言って庇う子供と同じです。
一般プレイヤーの大多数は一方的に飛び込んでくる「中国=悪」という情報に惑わされてしまっていますが、貴方もそれから反発するように反対側に行ってしまっただけに過ぎません。

おこがましいかもしれませんが、今一度中国人との交流を再考してくださる事を望みます。
  • hem
  • 2006/07/24 12:13 PM
匿名さんどうも足跡ありがとうございました(o_ _)o))

それから最初に一言
本当にコメント参考になりました。ありがとうございます。

確かに匿名さんの言う通り反発して全面擁護に回ってるように思います・・・
ここは一度自分を見直した方がいいのかもしれません。
今冷静になってみると、「偏見の目で見ない」中立の立場ではなく、「俺の友達はそんなことは無い!」と擁護している節が多分にありました。
感情移入しすぎたのかも知れません。

そして海外サポートをしていないと言うことに関してですが、その事を無知で済ますつもりはありませんが、規約に関して非常に軽率であったと思います。
以後気をつけるようにしたいと思います。

そして、匿名さんの誠意にお答えして私が彼にした事、起こった事の一部ををお答えさせて頂きます。

某所でささやかれている通り、確かに転生カード1枚とペットカード一枚をプレゼントしたのは私です。
当時は仲良くなって、彼が喜ぶものとは何だろう?っと思った末、それを選びました。
プレゼントと言うシステムがあるなら使ってみようと思ったのも一つの要因です。

そして、ある日お金は払うから代わりに課金して欲しいと頼まれた事があります。
しかしそれは流石にコミュニケーションもままならない上に、プレゼントも出来るものでもない。
そしてそれは合法ではないと思い、きっぱりとお断りしました。
本当なら、匿名さんに言われるまでもなく、この時点で彼への見方を再考するべきだったのでしょう。
彼には少々説教をし、それだけで終わらせてしまったのが私の甘さだったようです。

ただ、あの過ごした時間全てが嘘ではないと信じて居たいのが本音です・・・

匿名さんを始め、色々な方がに心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
そして、思いあがりを気付かせて頂いた匿名さんには本当に感謝です。
もしよろしければ、今後ともこの馬鹿を遠くから見守ってやってください。

それから他にこのブログを見てくれている方も居ると思います。
先刻申し上げた通り、プレゼントしたのは私です。
そしてその代わりにGoldを貰っていると本気で思っている方が居れば、ネクソンに上告してもらっても構いません。
その事自身は悪い事ではありません(むしろいい事)ので、遠慮なさらずにどうぞしてください。
しかし、私自身そう言うRMTに該当した行為は一切無いとお断り申し上げておきます。
上告すればネクソンの監査が入ると思いますが、恐らく何事もなく終わると思いますのであしからず。
  • Axllow
  • 2006/07/25 12:41 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM