<< リアルネタ | main | 仕事疲れにこれ一本! >>


  • 2006.07.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



某氏のためのパソコン情報。

ソフマップ

スリム型モニターつきOS有り
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80000207/-/gid=PC01010000

タワー型OS無し
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10624655/-/gid=PC01010000

スリム型OS有り
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10624676/-/gid=PC01010000

スリム型OS有り
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10624674/-/gid=PC01010000

パソコン工房

タワー型OS有り
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_wt511ram.php

タワー型OS有り
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/li_t2800rama.php

スリム型OS有り
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_ws351ram.php


追記として、基本的にOSありの物を選んだけど、OS持ってるならOS無しの筐体選んでもいい。

それから、タワー型PCとスリム型PCの違いは、スリム型の方が拡張しにくくて、タワー型の方が拡張しやすい。
その代わりに、スリム型の方が割安になるわけですよ。
同じ値段なら、スリム型の方が性能が良いと思ってもらってかまわない。
もし、ずっと使うPCであればタワー型にするか、スリム型なら最初にグラボやらなにやらを注文時に拡張してもらっておく事お勧めする。

あと、モニターなんかは基本的に付かないので、別途予算が必要になる。
安い中古なんかだと、液晶でも1万円切るお。
リアルフレの話だと4000円でも売ってると言う話。
まぁ、通販で手に入るかは別としてだけどw
ちなみに、8000円で買わないか?っと詐欺られ掛けた俺ガイルw

モニター買わず応急処置的な解決方法としては、テレビにパソコンつなげてやるって言う手もあるけど、PCモニターとテレビのモニターの画像の粗さが違うので、ちょいと違和感があるかもしれないな。
別に見えないとか、ブレると言うわけではないので。(一概に安心しろとは言えないけどw


まぁ、スペックでわからない事あれば、ここにレスしてくれれば返事するお(´・ω・`)

HDDボリュームエラーチェックのスキップに関して



恐らくこんな画面だろうと思う。

HDDのエラーチェックに関してはウィンドウズの水色の画面になった時にスキップするかしないかを事前に聞いてくるので(10秒ほどの余裕)、スキップする場合はどのキーでも良いので押すとスキップできる。
そのままほって置くと、チェックが開始する。
開始してしまうと、強制終了するしか止める手立てはなくなるので、気をつけること。

恐らくPress any key と書いてあるからわかると思う。


  • 2006.07.26 Wednesday
  • -
  • 17:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あぁー・・・
コメント直そうとしたら消えた・・・

という事で簡潔にもう一度っ

えぇ〜、色々調べて頂きありがとうございました〜
パソコン工房ってとこはなんと、うちの実家の近くにもある様子(笑
う〜ん、免許取れて帰省する時間もあったら
その時に見てみようかな(見れるならやっぱり現物をみたいしね

ではでは、ホントにありがと〜
  • おつむのよわいぼうし
  • 2006/07/19 2:58 PM

前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ソフマップ
ソフマップソフマップ(Sofmap)は、パーソナルコンピュータ|パソコンなどを中心に販売している量販店チェーンストアである。または、これを展開する株式会社ソフマップ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article...
  • パソコン図書館
  • 2006/08/02 11:26 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM