
  • 2006.07.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



('A`)ヴァー

(´・ω・`)ノ マイド
最近体調不良気味のアクセルでおま。

本日も仕事をしているはずが、昨日から続いていた腹痛が今朝ピークを迎えて、会社を休んでしまった・・・('A`)ヴァー
念のため診察に行って診断してみると・・・
お医者さん「まだ検査してないからわからないけど、ほぼ間違いなく十二指腸潰瘍だね。今度様子見て検査しましょう。あと睡眠をとって、消化のいいもの食べてください。それからお薬だしときます。

こいつは効くぜ!?

こんな事言われました。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
まぁ最後はちょっとアレンジしたけどね。
いやぁ・・・学生時代に結構無理をしても、なんら平気だったアクセルですが、ここに来てこんな事になるとは・・・...( = =) トオイメ
っつうか、ツケが周って来たとも言いますが!!
ま、今年から社会人になって一人暮らしでストッパーみたいな人が居なくなったと言うのも大きな要因かも?
母様は本当に偉大だったんだなぁっと、一人暮らしを始めて通算十数度目の尊敬でした。
いや、マジでお母さんは大切にしてくだせぇ。傍に居るとわかり辛いですがかなり守られてます。

とりあえず、もうすぐ夏期休暇なので実家に帰って親孝行でもしようと思った、珍しく殊勝なアクセルですた。

それにしてもイタス・・・

仕事疲れにこれ一本!

(´・ω・`)ノ マイド
皆様ご無沙汰でしょうか?
最近週休一日(この間の連休も1.5日くらい潰れたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆)のアクセルです。

昨日、某フレンドから
「お前2chに晒されてるぞ!」
っと忠告されますた。

(´゚ω゚)・;'.、・;'.、ブッってマジで吹いたねw
どうせ中国人と最近よく遊んでるからその事だろうなと思って聞いてみると、案の定。
さらにはRMT疑惑まででてるようでw
噂って恐ろしいわぁ・・・
まぁ、暫くは白い目で見られるんだろうなぁって言うのと、自分は自分っと思いつつその日は終わったわけですよ。

ところが・・・

本日INしてみると
「アクセル、RMTの仕方教えてくれないか?」
っと友人から一言。

(゚Д゚) ハイ??

おひおひ・・・俺が知るわけないじゃん・・・
理由なんか詳細伏せるけど、ちょいとお金が必要だと言うのと晒しを見て、俺がRMTに関して知識がある思われたようで・・・
流石にネットで知り合ったフレとは言えど、友達だと思ってる人にそう思われたのは流石にショックだったね・・・
自分で何とか処理しようと思った末なんだろうけど、そんなことに頼らず、直接俺に協力仰いで欲しかったなぁ・・・
あれやこれや説得の末でRMTに関しては思い止まらせられたからいいけどさ・・・
仕事疲れにかなり効いた一本だったお・・・w

ここらで俺の考えを言っておこう。
俺自身、

R M T は 大 嫌 い だ ! !

例え単なるネットゲームとは言えど、それは思い出。
良い思いでも、嫌な思い出も、全部ひっくるめて思い出。
今まで自分が出会ってきた人、やってきた事、貰ったもの、あげたもの。
色んなものが詰まってるのですよ、そのゲームには。

その中でゲームマネーも同じ。
あれは単なる硬貨ではなく、数字の羅列でもなく、その都度その都度にたまった思い出の量だと思うのですよ。
その中でその思いを形にするために、装備とか消耗品を「物」って言う形にする。
プレゼントにしたって同じ。
単なる装備や消耗品、それは単なる「物」ではなく「気持ち」として贈るもんだと思う。
受け取る方がどう思っても、最低自分はそう言う風に思わないと、少なくとも相手もそう思ってくれない。

まぁ、他人が聞いたら「妄想野郎」だとか「奇麗事」とか言われるんだろうけどね。

そして最後に中国人に関して。

確かにRMT業者を通じてこちらに繋がって居る人って言うのは多いと思う。
けど、全員が全員そうだってわけでもないんじゃね?
俺も最近まではその偏見の中に居た人間だから、あんまり強くは言えないけど、ちょっと偏見を持たずに接してみてやって欲しい。

俺はたまたま、今の中国人のフレとであった事がきっかけで、その偏見から抜け出せた。
最初PTに誘われて、何の気なしに「暇だし中華にでも付き合ってやるかぁ」見たいなノリで一緒にPTしてた。
解散する前に中国語?で「また話しかけてもいい?」みたいなことを言われたから、暇つぶし程度ならいいかと思って「OK」と言った。
けど毎日声をかけられるようになって、日を増す毎彼は純粋にゲームを楽しんでるみたいに見えるようになった。
貧乏でも、弱くても、欲しいものが手に入らなくても、めげずに笑って「OK^^」と言う姿に、俺はちょっと恥ずかしくなった。

それからかな、彼を「中国人」としてではなく「友人」として付き合うようになったのは。
今はお互い片言英語で、誤解しながらも、理解しようと色々と言い方変えたり、漢字交えてみたり、結局わからなくても「英語努力!(英語頑張る!)」って、諦めずにコミュニケーションとってくれてる。

未だに彼がRMTをしていないと言う証拠も確証もない。
だけどしていると言う証拠だってない。
もし、彼がRMTに手を出して居るとしたら、まだ未熟だけど英語や中国語で説得しようと思う。
それでもやると言うのであれば、俺にはどうすることも出来ないけどね・・・

なんか、書き始めたらウダウダと長文になってしまった・・・
まぁ、誰に迷惑掛かるでもなしええか〜

本日の一枚作る気力はなくなったが・・・w

某氏のためのパソコン情報。

ソフマップ

スリム型モニターつきOS有り
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=80000207/-/gid=PC01010000

タワー型OS無し
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10624655/-/gid=PC01010000

スリム型OS有り
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10624676/-/gid=PC01010000

スリム型OS有り
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10624674/-/gid=PC01010000

パソコン工房

タワー型OS有り
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_wt511ram.php

タワー型OS有り
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/li_t2800rama.php

スリム型OS有り
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_ws351ram.php


追記として、基本的にOSありの物を選んだけど、OS持ってるならOS無しの筐体選んでもいい。

それから、タワー型PCとスリム型PCの違いは、スリム型の方が拡張しにくくて、タワー型の方が拡張しやすい。
その代わりに、スリム型の方が割安になるわけですよ。
同じ値段なら、スリム型の方が性能が良いと思ってもらってかまわない。
もし、ずっと使うPCであればタワー型にするか、スリム型なら最初にグラボやらなにやらを注文時に拡張してもらっておく事お勧めする。

あと、モニターなんかは基本的に付かないので、別途予算が必要になる。
安い中古なんかだと、液晶でも1万円切るお。
リアルフレの話だと4000円でも売ってると言う話。
まぁ、通販で手に入るかは別としてだけどw
ちなみに、8000円で買わないか?っと詐欺られ掛けた俺ガイルw

モニター買わず応急処置的な解決方法としては、テレビにパソコンつなげてやるって言う手もあるけど、PCモニターとテレビのモニターの画像の粗さが違うので、ちょいと違和感があるかもしれないな。
別に見えないとか、ブレると言うわけではないので。(一概に安心しろとは言えないけどw


まぁ、スペックでわからない事あれば、ここにレスしてくれれば返事するお(´・ω・`)

HDDボリュームエラーチェックのスキップに関して



恐らくこんな画面だろうと思う。

HDDのエラーチェックに関してはウィンドウズの水色の画面になった時にスキップするかしないかを事前に聞いてくるので(10秒ほどの余裕)、スキップする場合はどのキーでも良いので押すとスキップできる。
そのままほって置くと、チェックが開始する。
開始してしまうと、強制終了するしか止める手立てはなくなるので、気をつけること。

恐らくPress any key と書いてあるからわかると思う。

リアルネタ

(´・ω・`)ノ マイド
日記と言いつつ月記くらいになっているアクセルです。

さて、最近の選択肢は、中華とページを探すor精霊に餌をあげるorギルチャの3択しかありません。
TU-KA、最初のやつは殆ど俺一人で探してるようなものだけどな・・・w

ちょいとリアルでネタっぽい事があったのでそちらを紹介。

この間休日出勤の際、先輩や同僚達とバイキングで飯を食う機会があって、俺の大食いを目の当たりにして、全員によく食うやつだと思われたんだが、
事件は後日起きた。

アクセル「今日は効率よく仕事できるように、俺が仕事しておくので、先にみんなで食べてきてください。」
同僚「いいんですか?それじゃよろしくお願いします。」
先輩方「それじゃ頑張ってね!」

っとその日は早く終わりたかったので、仕事を優先した俺。
しかし、やっぱり飯は食わないと、っと思った俺は携帯で同僚に「適当に飯買ってきて、大体800円くらいで収まる様にお願い。」っとメールを送信。
同僚からは「了解です」とすぐ帰ってきたので、安心して仕事をしていた。

そして、みんなが帰ってきて、同僚が

同僚「お先に昼食頂きましたので、アクセルさんも昼食とって着てください。これ買ってきましたので。」
アクセル「お、さんきゅ〜。」
持っているものはマクドの袋。
弁当かと思ったが、どうもマクドに行ってきた様だ。
まぁいいかと思いつつ領収書に730円と書いてあったので、730円を渡し会社の食堂へ。

領収書を見るとビックマックとハンバーガーとコーラと書いてある。
まぁ、量を食うって事知ってるから、その辺考えてくれたんだろうなぁっと思いつつ早速袋を開けてみる。
そして事件はおきた。
ちょいと間違いじゃないか?っと思いつつ領収書を見る。
・・・
・・


1段目・・・ビックマック ×1

まぁこれはわかる。

2段目・・・ハンバーガ ×3

えぇっと・・・何?




2段目・・・ハンバーガ ×3




・・・・・・ハイ!?

ちょwwwwwwいくら量食うからって、同じもの3つは辛いっちゅうねんwwwww
更にビックマックもハンバーガー2段になってるだけで、結局普通のハンバーガーやしw
実質ハンバーガー5個ですか、ソーディスカ。

ええ、食いましたとも、最後ウップ・・・ってなりながら食いましたとも・・・
まぁ色々考えて買ってきてくれてる辺りはすごく感謝してるんだが、もうちょいメニューをチョイスして欲しかったと思った出来事ですたw


今日の一枚



中華の群れ発見しますた!!
・・・?

冷やし中華始めました

さて・・・

本日の議題は是だ!



ずぎゃーん



ずどーん

はい、最近中華っぽいのつるむようになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
むしろたかられてる様な気もしないではないけど・・・w

まぁえらく気に入られて、INする度にこんな感じです。
俺の名前が名前なだけに、一緒に居ると俺まで中華扱いされるところが味噌アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

んで、この中華達と何をしているのかと言うと、FBLが覚えたいと言うので、ページ集めをしているのが常。
まぁそれはいいんだが、コミュニケーションが難しく、そううまくは行かないんだよねぇ・・・

ついこの間の事・・・
中華「こんにちは」(適当訳)
Axl「(´・ω・`)ノ マイド」
中「今日もページを集めるの手伝ってくれない?」
A「うはおkw 今日は4P買っておいたから、それを貼り付けよう。」
中「ありがとう!・・・でもどうやって貼り付けるの?対象が無いって言われたんだけど・・・」

(゚Д゚) ハア??

A「この間3Pまで貼り付けたんじゃないの?」
中「よくわからないけど、友達にやってもらって使い方知らない。」
A「本は?」
中「なんの?」
A「もちろんFBLの本やろ・・・」
中「これ?」

ポトッ

ジー・・・

[魔法ファイアボルトに付いて]

ちっがあああああああああああーーーーーーーうっ!!!!!!

こんな感じでFBLページ集め大困難・・・
ちなみに、本は何かよくわからなかったので捨てたそうな・・・orz
もう、片言英語で1から説明して、ページの貼り付け方法も1時間かけて教えましたとも、ええ。

本当にコミュニケーションって難しいねぇ・・・


さて、本日の一枚



羊オオカミに食われました。

ちなみに



羊オオカミの正体

さてさて・・・

ネタがねぇ!
つぅことで、何も書けない罠w

まぁ、ひたすらポーションキット作って精霊に食わせてるだけの生活じゃネタがねぇのは当たり前だって・・・

毎日5時半起きとかホント o(゚Д゚)っ モムーリ
毎朝露骨な同僚の顔見るのも嫌だし・・・w

よし!明日は定時に上がって、どっかDにでも周るかぁ〜

P.S.
今日の一枚シリーズ早速お休み!
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ

・・・すみません・・・


自己紹介

さて、3日坊主のアクセルが描くファンタズィライフォ━━━━(゚∀゚)━━━━ウゥ!!のブログが始まりますた。
とりあえず自己紹介

↑俺ラスィ

ひたすらこの姿で

コンボイコンボイ!!ターャジス!ターャジス!!

っと叫びながら駆けずり回っています。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
一応弓士のような気がするけど、ダンサー(ミル厨)らしい!
他に書く事あったかな・・・
なんかこれで全てな気がするのは俺の気のせいか!?

まぁとりあえず、俺の獲物兼相棒(?)も紹介しておくか・・・




↑我が最強の獲物アウトレイジ

女癖が悪いのが玉に瑕。
一体誰に似たんだか・・・...( = =) トオイメ
・・・え!?何この痛い視線は!!
もういいよもういいよ!
痛いのには慣れてるさ!!

とりあえず精霊武器をガンガン使うもんだから、ガリガリ耐久削れてます。
99%修理なんて都市(ry

さて・・・なんか面白い事はないのだろうか・・・

今日の一枚


テスト〜


コンボイコンボイ!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM